食べていければそれでいい

仕事はほどほど、一生懸命になるものは趣味、ポイント収集、身体を動かすこと等

ポイントサイトからdポイントを貯める方法

 

ドコモポイントからdポイントへ 

 

 昨今dポイントは色々な場所で利用でき、貯めることが出来るようになってきました。dポイントの有用性は留まるところを知らない位色々な用途に使用できるようになりましたね。

 

 ドコモポイントだった時代はほぼ使用したことが無く、使うとしたら携帯購入時に使用するくらいで、あとは携帯のアクセサリー類の購入くらいでした。

 実際はもっと色々あったのかもしれませんが・・・・

 

 dポイントの使い道

 

 今のdポイントは普通に買い物が出来たり、ポイントを使用しても20%また戻ってきたりで、お得感満載ですね。

 

 私はdポイントもお金一緒として考えているので、ポイントだからコンビニで色々買ってしまおうと言う気にはなりません。

 

 例えば、ドリンクを買うにしても少しでも安くすむドラッグストア等で買っています。どこで買っても同じ値段のマック等は躊躇せずdポイントを使用します。

結構期間限定ポイントもあるので、食事で使えるのは非常に助かりますね。

 

 食べ物だけで実態の無い物に使うのがもったいないと思う方は、Amazonで使うのが良いかと思います。Amazonなら何でもありで安いですからね。

 

 また「欲しい物リスト」はどんどん大きくなって行く一方ですし。。

 もうAmazon無しの生活は考えられないですね。

 

    そこでdポイントを消費するのに最適な方法が見つかったので、今度は消費しきってしまったdポイントを貯める方法を紹介します。

 

dポイントを貯める方法

 

 ドコモ契約者はスマホ利用料金が高めなこともあって、dtv等のコンテンツ契約をためらってしまいがちではないでしょうか?契約時に色々契約しなければならなず、利用せずに解約を忘れた人には通知も無いのには困ってしまいますが、dtvやdアニメなんかはレンタルするよりずっとお得だと思います。

 

 自分に合ったものを契約すると結構なお得に利用できるんです。

 

 少し話が脱線してしまいましたが、そのコンテンツの中に「スゴ得コンテンツ」と言う物が存在することはご存知でしょうか。

 

 スマホ購入時に一緒に契約させられた経験のある方は少なくないと思います。それで何か分からず1ヵ月前に解約する人が殆どだと思われます。

 

 そのスゴ得コンテンツが本当にスゴイお得です。

 

 スゴ得コンテンツについて 

 

 スゴ得コンテンツの契約料は420円ですが、コンテンツをクリックするだけでdポイントが貰える仕組みなんです。しかも1つの広告をクリックするだけで6ポイントも貰えます。通常の買い物で6ポイントを獲得するには600円使わなくてはなりません。

 

 それがただ広告をクリックするだけで6ポイント獲得できます。しかも広告数は約20個あるので、

 

6×20個

 

で120ポイント獲得出来る計算になります。

 

 先ほども言いましたが、120ポイントを買い物で獲得する為には12000円を使わなくてはなりません。

 

 この120ポイントが月に4回(1日、8日、15日、22日に)あります。

単純計算で

 

120×4回

 

で480ポイント獲得出来ます。

 

 まあ実際には少しずつ減ってきて丸々480ポイント獲得は難しいかと思いますが、

400ポイント以上は獲得出来るのではないでしょうか。スゴ得コンテンツの契約料がこの時点で実質ほぼ0円になりますね。

 

 また広告と言ってもアプリケーションの広告になるので、もし利用したいアプリがあれば利用しない手はないですね。

 

 アプリケーション単体で利用すれば、それだけで数百円かかってしまいます。もちろんスゴ得経由のアプリなので全ての機能を利用できない物もあるかもしれませんが、利用すればするほどお得と言うことになります。

 

 スゴ得コンテンツのクリック方法

 

 スゴ得コンテンツのポイント獲得方法を以下で解説しています。

1.dポイントアプリを開く。

_20190524_233947


2.「ためる」をタップする。
_20190525_004629

3.「たまるコンテンツをみる」をタップする。
_20190525_004656


4.以下の広告をタップする。

_20190525_004730


5.「今すぐポイントを貯める!」をタップする。

_20190525_004804



6.下のような広告が20個程出ているので、「すぐに」をタップしていく。

_20190525_004841


 上では8ポイントになっていますが現在1広告で6ポイントとなっています。
毎月1日、8日、15日、22日に広告が更新されます。
これだけでも十分元は取れます。

 

 ポイントサイトを利用


 上記以外に元を取る方法はポイントサイトにて同じように広告をクリックするとポイント広場以上に広告が多いので倍近くポイントを獲得出来ます。

 

  ポイントインカム


 ポイントインカムでのポイント獲得方法は以下の広告から入っていくと、コンテンツ広告が約40個程あります。
_20190525_020211

 こちらは毎日更新されるので、毎日ポイント獲得が可能です。ただし、ポイント広場は1広告6ポイントですが、ポイントサイトでは1広告当たり1ポイント~2.2ポイントとさまざまです。

    そしてポイントインカムは1広告につき2ポイントになります。


  ドコモのスゴ得コンテンツをされていて、まだポイントインカムに登録されていない方は是非。
ポイントサイトのポイントインカム
↑こちらから登録可能です。 

 

 私はポイントインカムの他、ポイントタウン、ちょびリッチ、モッピーに登録していて、ポイントの高いポイントタウンからクリックするようにしています。

 

  ポイントタウン 

 メリットとしては、ワンクリックのポイント数が高いことです。

 

 20ポイントが1円分相当に当たるので、計算が面倒な点がデメリットになりますが、通常ワンクリック50ポイント(2.5円分)が60ポイント(3円分)になるときがあります。こう言った機会を逃すと悔しいので、マメにチェックすることをお勧めします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  ちょびリッチ

 2ポイント1円分のクリックポイントになります。

 

  ちょびリッチを利用する際のメリットは、広告単価が良い物が多いです。クレジットカードを作る際には絶対チェックした方が良いです。

 

 デメリットは特に見当たりません。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

  モッピー

 1ポイント1円分のクリックポイントになります。一番ポイント数が低いですが、月の最後まで広告が出ていることが多いです。

 

  私がメインで利用しているサイトです。

 メリットはネットでの買い物がお得になります。ネットショッピングには欠かせないです。モッピーを通すと数パーセントモッピーポイントとして入ってきます。

 

 買い物をする時はモッピーは必須ですね。

 

 そして、毎日ガチャを引けます。0.5ポイント~5ポイント獲得出来ます。それに加えてビンゴも楽しめます。(こちらもポイントが貯まることがあります。)

 

 デメリット無し。

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ポイントサイトの分析と複数利用方法

 

 まず2020年1月1日を例に以下の表にまとめてみました。1日、8日、15日、22日は先ほども言いましたように、ポイントサイトの前にドコモのスゴ得コンテンツのページで広告をクリックすることを忘れないようにしましょう。

 

 ドコモのスゴ得コンテンツでクリックした広告はポイントサイトではクリック出来なくなります(その日のみ)が、残りの重なっていない広告はクリック出来るので、残さずクリックしましょう。

 

 下の例で言うと、左のd(ドコモのスゴ得コンテンツ)をまず全てクリックし終わったら、右のPT(ポイントタウン)の残りをクリック(オレンジ部分)、その次にPI(ポイントインカム)の残っている広告(オレンジ部分)をクリックします。

 

※残っている広告とは、まだクリック可能な広告のことです。

 

 下の例だとCR(ちょびリッチ)とMO(モッピー)はクリックする広告が無くなっているので、オレンジ色部分がありません。

 

 何故、左からかと言うとポイントの高い順になっているからです。dの6ポイントの広告が無くなったら、PTの2.5ポイントを制覇して行くと言う感じです。

 

 ただし、通常ポイントではなくなる場合があるので、そういう時は見逃さずにポイントの高くなっているサイトから制覇して行きましょう。

 

 ※)ポイントインカムが現在期間限定で2ポイントから3ポイントにアップ中です。

 

 ポイントタウンも2.5ポイントから3ポイントにアップする時があり、3ポイント期間中が重なる場合も多いです。

 そう言った場合は好みの方(メインで使っているサイト)を先にクリックしましょう。

 

   d:ドコモのスゴ得コンテンツ(6ポイント)

 PT:ポイントタウン(2.5ポイント)

 PI:ポイントインカム(2ポイント)

 C R:ちょびリッチ(2ポイント)

 M O:モッピー(1ポイント)

No.

広告

d P T P I C R mo
1 おかあさんといっしょ   〇  〇  〇 
2 コーエーテクモゲームス   〇  〇 
3 ヨミドクター          
4 モバイルGIANTS          
5 NEWS読売・報知          
6 発言小町          
7 PSYCHO-PAS          
8 波情報なみある?          
9 SPゲームパック 〇         
10 超らーめんナビ   〇  〇  〇 
11 バスNAVI TIME          
12 NAVI TIMEドライブサポーター          
13 NAVI TIME          
14 駅探★乗換案内   〇  〇 
15 パチ&スロK-Nav 〇  〇  〇 
16 photodeco+ 〇  〇  〇 
17 雑学ネタコレクション          
18 脳トレゲームパック          
19 Get!!プチアプリ 〇  〇  〇 
20 ジョルテ カレンダー&日記 〇  〇  〇  〇  〇 
21 ボクシングモバイルEX          
22 山佐スロワールド 〇  〇  〇  〇 
23 GET!!プリキャラ 〇  〇  〇  〇 
24 三国志          
25 テレビ東京          
26 英語の達人 〇  〇  〇  〇 
27 超WORLDサッカー!          
28 1分レシピ動画クラシル          
29 絵本ナビプレミアム 〇         
30 乗換NAVITIME          
31 全国道路情報@ATIS   〇  〇 
32 本当は怖い姓名判断◇七曜          
33 恋愛の神様DX          
34 デココレ   〇  〇 
35 アイコン壁紙スタンプ★CocoPPa     〇  〇 
36 カナヘイの小動物   〇  〇 
37 鉄道クラブ 〇         
38 つみネコゲームス 〇  〇  〇 
39 無敵スゴデコ          
40 釣ろうぜ!速報版          
41 ココダヨ   〇  〇 
42 UnblockMe  × ×  ×  × × 
43 ドワンゴジェイピー    〇  〇  〇 
44 真・三国無双    〇  〇  〇 
45 WIN!競馬         
46 プロレス/格闘技DX         
47 地球の歩き方         
48 citrus  〇  〇  〇  〇 
49 ちょこっとゲーム  〇  〇  〇  〇 
50 鷹の爪団 タカトク  〇  〇  〇  〇 
51 和×ゴス×キセカエ  〇  〇  〇  〇 
52 旺文社★TOEIC    〇  〇  〇 
53 信長の野望   〇  〇  〇 
54 時事通信ニュース   〇  〇  〇 
55 フォトデコレ   〇  〇  〇 
56 マクロス公式   〇  〇  〇 
57 ABCとり放題   〇  〇  〇 
58 SNOOPY   〇  〇   
59 名探偵コナン   〇  〇   
60 サンキュ!   〇  〇  〇 
61 まいにちいぬのきもち   〇  〇  〇 
62 駅すぱあと   〇  〇  〇 
63 ジョルダン乗換案内Plus   〇  〇  〇 
64 クレヨンしんちゃんDX   〇  〇  〇 
65 マチ★キャラとり放題     〇  〇 
66 有名スタンプ☆とり放題   〇  〇  〇 
67 宝くじゲット   〇  〇  〇 
68 All About   〇  〇  〇 
69 まいにちねこのきもち   〇  〇  〇  〇 
※ ×はクリックしてもポイントにならない広告


 

 dポイントへの交換方法  

 
 ポイントサイトで獲得したポイントはdポイントに直接交換できるサイトとそうでないサイトがあるので、交換できないサイトはどこかのサイトを経由しなければなりません。
 
 私の場合は、Gポイントを経由しています。
  Gポイント
 クレジットカードを作る際に利用していましたが、今ではもっぱらdポイントへの交換経由サイトとして利用しています。
 
 時々のぞいてみるとお得にカードを作成出来ます。
Gポイント