食べていければそれでいい

仕事はほどほど、一生懸命になるものは趣味、ポイント収集、身体を動かすこと等

最近観たアニメとお勧めアニメ

 ここ最近観ているアニメは「Dr.STONE」だけで、先日最終回だったのでもう当分観るのが無いなーと思い、妻に勧められたアニメがAmazonプライムにある「バビロン」です。

 

 検事が出てくるので法律やら難しい話なのかなーと思っていましたが、第1話から結構面白かったです。黒幕だと思っていた人間がそうではなかったり・・・ありきたりな部分もありますが、展開を予想すらしない自分が珍しいくらい面白かったのでしょうね。。客観視していますが、面白いです。

 

 まだ3話の途中までしか観ていませんが、引き込まれています。人間の洗脳的なことで自分の意思が意思でなくなり、無意識の中で意思だと思い込んで行動を起こす的なストーリー嫌いじゃないです。。

 

 「Monster」や「約束のネバーランド」が面白いと思える人向きかなーと私的には思っています。

 

 平和を楽しみたい人は観ない方が良いですね。

 

 私は平和な話も好きです。子どもと一緒に観ていたアニメは「はたらく細胞」「だがしかし」「女子高生の無駄遣い」「ヤンキーハムスター」・・・

 

 全てAmazonプライムで観られます。

 

 どれも面白いですが特にお勧めは「ヤンキーハムスター」ですね。

可愛いくて面白いんです。笑えます。兎に角笑いたい人向けですね。

 

 「女子高生の無駄づかい」

 これも笑えます。人ってこんなにいろんな種類がいるだなーって改めて思ってしまいます。実際あんなバラエティーに富んだ人がいる学校は少ないでしょうけどね。

 ここに出てくるチョコバットが食べたいのですが、未だに見つかりません。

 

 「はたらく細胞」

 結構身体に関して勉強になります。勉強になる意味では「Dr.Stone」と一緒ですね。

こうやって熱って出ているんだなーとか当たり前のことが大事な事だったり、風邪をひいたとき等に役に立つかもしれません。

 今体の中で細胞が戦っているんだなーと想像してしまったり・・・

 

「だがしかし」

 昔、食べていた駄菓子がそのまま出てくるので、共感できます。これを観て久しぶりに駄菓子を買いに行きました。。  

 

 近いうちに1つずつ感想を書いていきたいと思います。