食べていければそれでいい

仕事はほどほど、一生懸命になるものは趣味、ポイント収集、身体を動かすこと等

ゲームオブスローンズ

 Amazonプライムで一昨年から観始めた海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」。

これは私的に当たりでした。中世のドラマ好きなんです。あの剣やら鎧がたまらないですね。。

 

 映画で言うと「ドラゴンハート」や「ブレイブハート」、「キングオブデストロイヤー」等色々面白いですね。

 

 そして、音楽も好きです。「ドラゴンハート」も良かったですが、「ゲームオブスローンズ」のオープニングの音楽好きです。

 

 それほど期待していなかった「ゲームオブスローンズ」ですが、最初は裏切りやら何やらの人間関係での戦いで、それはそれで面白いのですが、シーズン6辺りからファンタジー系になり、ドラゴンやら死者との戦いやらが出てきてここからもっと面白いです。

 

 ファンタジー系とは言っても「ネバーエンディングストーリー」のような子ども向けではなく、大人向けの物語ですね。

 

 実際子どもと一緒に観ないで下さい。残酷なシーンやら大人のシーンが多いので・・・。

 

 シーズン6までは一気に観たのですが、1年以上開けてシーズン7をようやく観て色々思い出しながらの第1話でした。また戻って観てみようかな。。

 

 ジョン・スノー・・・格好いいです。最初の頃は誰が主役なんだ?って感じで、この人格好いいなーって感じでしか観ていませんでした。

 

 ティリオン・・・彼はいつもキーマンですね。いい奴です。憎めないです。

彼はピクセルにも出ていた俳優かな???

 

 サーセイ・・・何時までたっても悪い女ですね。ちょっとシャロンストーンのような感じがします。何で女王に戻ったんだっけ??思い出せなかったです。

 

 ジェイミー・・・最初は嫌な奴でしたが、だんだんいい奴になってきて好感が持てます。昔のドラマ「メルローズプレイス」に出ていたグラントショーに似ているような。。

 

 シオン・・・クズみたいな男でしたね。拷問された後辺りから、悲惨な生き方になってだんだんいい奴になってきていますね。

 

 デナーリス・・・良い女王です。サーセイとは真逆の女王ですね。ドラゴンを従えてるのが心強いですね。。

 

 アリア・・・誰かに似ている。誰だろうか。シーズン6辺りから出番が多い気がします。剣術やら不思議な力を身に付けたり、強いですね。

 

 私の中でこの7人が印象に残っている登場人物です。