食べていければそれでいい

仕事はほどほど、一生懸命になるものは趣味、ポイント収集、身体を動かすこと等

「俺の話は長い」

 今観ているドラマは「まだ結婚できない男」「おっさんずラブ2」「俺の話は長い」の3個です。

 

 その中で続編ではない「俺の話は長い」が意外に面白いです。

生田斗真の演技がいいのか、あの役が憎めなくていいですね。はまり役って感じがします。他の2番組の阿部寛や田中圭と同じくらいのはまり役ではないでしょうか。。

 

 生田斗真の他のドラマも観てみたくなりました。

生田斗真と言うと「天才テレビくん」に出ていたことから知っていますが、こんな良い感じに成長するとは・・・・。

 

 もういいおじさんの域に入ってきていますが、20代にしか見えませんね。

でも若い人から見るとやっぱりおじさんに見えるのかな???

 

 おじさんの定義はそもそもなんなんだ?ってところになるとやっぱり見た目ですよね。20代でも立派なおじさんもいますし、30代後半でも若者って感じの人もいますし。

年齢で言うと個人的な意見ですが、27歳くらいからおじさんって感じがしますね。

 

 私も27歳のころは「来たなー」って感じがしました。何故か27歳より28歳の方がまだ良い感じがするんですよね。単に奇数が嫌いなだけかな。。

 

 話を戻して、「俺の話は長い」は良いドラマです。面白くて、引き込まれます。生田斗真と安田顕の掛け合いもいいですね。何か安心して観ていられて、それでいて面白い。最高じゃないですか。

 

 31歳で無職。でも引きこもりではなく堂々と生きている。正論?で人を蹴散らしていますが、姪にはやられていたりするところも面白い。何故か応援したくなるタイプですね。

 

 演技のことは分かりませんが、おそらく生田斗真は演技が上手いのではないでしょうか。素がああいう感じの人でなければ、あの役は難しい気がします。

 

 そして、小池栄子もいいですね。「タモリのジャングルテレビ」の時から知っていますが、いちタレントでやっていく感じの人なんだなーとずっとおもっていました。

 が、彼女も演技が上手い感じがします。自然なんですよね。もう女優ですね。

 

 安田顕は若年性アルツハイマーのドラマ・・・で医者をしていたような。。

あのドラマのタイトルを忘れてしまいました。あれから安田顕をよく観るようになった気が・・・。

 

 何をやってもハマる感じですね。俳優なので演技が上手いのは当たり前かもしれませんが、今回の役はたまらなく面白いです。頼りがいのない父親って感じですが、常に家族のことを考えているのは、私に少し近い物があるような・・・ないような・・・

 

 兎に角、このドラマは面白いです。

 

 最終回を観て

 今シーズンで一番面白かったドラマだと思います。そして生田斗真と小池栄子、安田顕が好きになりました。

 

 最終回の生田斗真が涙を流すシーンは良かったですね。。何とも言えない物が伝わってくる感じでした。

 

 このドラマは間違いなく面白いです!!