食べていければそれでいい

仕事はほどほど、一生懸命になるものは趣味、ポイント収集、身体を動かすこと等

初記事~仕事はほどほどに

 ブログを始めるに当たり何を使用すればいいのかなど色々検討し、このはてなブログに辿り着きました。

 

 最初の記事なので、雑記事的に適当に色々書いてみます。

 

 私は自由に楽しく生きることを目標にしています。

が、普通に会社員として毎日不満、不満、不満でストレス?を溜めています。

 

 しかし、仕事は定時で終わらせ毎日自転車通勤で本気漕ぎをして

ストレス発散して帰ります。これが楽しくて仕事に行っているようなものです。

 

 いつか会社を辞めてやる辞めてやると思って十数年。

何もしないままこんなに会社に居てしまっています。

でも、だいたいの人はこんなものなのでしょうね。

 

 趣味が仕事と言う人は羨ましいですね。

残業なんて嬉しくてたまらないんじゃないでしょうか。

出張なんて楽しくて仕方がないんじゃないでしょうか。

 

 私の職場では本当に残業を好む人もいて、

私が早く帰りたいのを理解してもらえない時もあります。

が、しかし私は気にせずほぼ毎日定時で帰ります。

(さすがに中途半端な時は10~20分ほど残るときはありますが・・・)

 普段は5分前にはもう帰り支度も終えてチャイムと同時に

リュックを背負って自転車置き場に直行です。

 

 自転車は中学生の時から陸上競技を続けていて

膝を痛めたときのクロストレーニング的に始めました。

 

 そして以前からやってみたかったトライアスロンに挑戦したり、

自転車のイベントに参加したり、独身を謳歌していました。

 

 が、十年前に結婚し妻と犬2匹共一緒に暮らし始め

子どもが生まれ、家族と過ごす時間が大好きな人間になりました。

 

 今ではトライアスロンて?なに・・・は大げさですが、

3種目もトレーニング出来ないです。

そんな時間があれば犬達と戯れたり、子どもと遊んだりする時間に充てたいです。

 

 もちろんトレーニングもしたいのですが、

走る為だけのトレーニングに戻りました。

自転車通勤は体力維持の為に取り入れました。

その為に通勤用の車を手放し、やる気を奮い立たせました。

 

 雨の日は電車で通勤し、やる気があるときは

帰りはランでびしょ濡れになりながら帰ってきます。

帰りなんてどうでも良いですからね。

帰って風呂に入るだけですから。。

 

 やる気があるときだけです。

これが大事な所ですね。頑張りすぎると続きません。

「走らないと」なんて思いながら走ってもあまり良い効果が期待できません。

オリンピック選手ではないのですから。

 

 でもスポーツをやっている人は一度は夢をみますよね。

オリンピックで活躍している自分を・・・

 私はインタビューまで受けている自分を想像する時があります。

今でもです。大人になった今でもです。

もう少しで「金メダル」だったのに、とても悔しいです。←みたいな

 

 種目はトラック競技であったり、マラソンであったり

あのトライアスロンであったり。。

 ブラウンリー兄弟ともレースしたことがあります。(^_^;)

いくら想像上でも彼らは速かったです。勝てませんでした。。

 

 こんな子どものような大人が始めたブログです。

 

 これからは今使っているシューズの履き心地など

またガジェット好きなので、そう言った話題なども書き綴って行こうと思っています。

 

・好きな物(これからの題材)

アニメ(妻の影響)

映画(邦画洋画)

音楽(邦楽洋楽)

陸上競技(本気です)

ガジェット(ワクワク)

犬(たまりません)

水泳(かるーく)

自転車(かるーく)

プラモデル(何でも)

絵(描く方)

プログラミング(簡単なもの)

オートバイ(もう乗りませんが)

チョコレート(子どもと取り合い)

生クリーム(自分で作って自分で食べる)

動画(dtv, Amazonプライム, YouTube

ポイント収集(dポイント最高)

掃除(カビとりなどはたまりません)

庭のこと(小さい庭です)